秋田さきがけ新報に掲載されました

 

「一般社団法人市民活動あきた」が、新聞に掲載されました。

それもこんなに大きく、カラーで!!

 

メンバーの4人は、それぞれ自分がやりたいことを、一般社団法人という団体を活用して実現していくというスタンスです。

 

何かやるんだったら、社団法人などの組織のほうがやりやすい、みんなが得意な分野でできることを協力し合う、というようなゆる~いつながりの中で、わいわいやっています。

 

月に一度の定例会では、おやつがたくさん並びます。

 

話はまじめだけど、一見するとおじさんとおばさんがおやつ食べてるだけに見えるところが、いいところ。

 

「私もなんかやりたい」という人は、いつでもウェルカムです!